どうも!頭皮の血行があまり芳しくないLLkoujiです。
3月9日にバイオテックの無料体験を受けてきました。

詳しい模様はこちらをご覧下さい。
無料体験では頭皮チェックと抜け毛防止ケアの施術を約90分受けられます。
そしてシャンプー後の抜け毛をバイオテックの本社で分析してくれます。
一週間後に分析報告が届くので、3月16日池袋サロンに再び訪れました。
前回の施術と今回の分析結果の報告を説明してくれるところまでが無料体験となっています。
それから前回報告するのを忘れましたが、バイオテックオリジナルのシャンプー、コンディショナーそして育毛剤のお試しセット(1週間分)も無料でくれました。(冒頭の写真)

とても熱心に説明してくれるカウンセラーさん

2回目のサロン訪問ですので、今度は気軽に訪れることができました。
またまた、丁寧に飲み物を勧められ、熱いお茶を飲みながら前回の感想やら今後の方向などについてのアンケートを提出しました。

書き終えて呼び鈴を押すとすぐに担当のカウンセラーがノックして入ってきました。バイオテックの一週間分の試供品の結果もみてくれるとのことで、(前日しっかりシャンプーと育毛剤しました)例のマイクロスコープで頭をチェックしてもらいました。
流石に一週間なので劇的な変化はありませんが、前より頭皮の荒れは和らいでいますねとのことです。
その後、本社にて前回の抜け毛をすべて分析してくれた結果報告をしてくれました。
結論から言うと頭皮や髪の状態は6段階でいうと4段階目ということでした。
5・6段階までいくとほとんど治療レベルで手遅れ状態です。
私の場合は頭皮のケアで頭の改善が必要という段階でした。
そして抜け毛は硬毛と軟毛に分類され、硬毛はしっかりと成長した毛髪なのでぬけても寿命なので問題はありません。
しかし軟毛の方はしっかりと成長するまえに抜けてしまったので非常に問題があるとのことです。そしてこの軟毛が抜けてしまった原因までを分析してくれました。
毛髪は毛細血管から栄養を届けてもらい発育するのですが、血行不良により毛髪が成長せず抜けてしまう場合。また毛穴に脂などの老廃物が原因で抜けてしまう場合があるとのこと。
私の場合、後者の原因で抜けた毛が数十本あり、毎日の頭皮ケアで改善できるとのこと。
私が心配していた毛髪の細さは年齢によるものなので、ある程度仕方がないようです。
その他にも専門的な毛髪に関する事柄を事細かにカウンセラーの女性は説明してくれました。
結構知らない用語や名称も丁寧に解説してくれ、また私からの持論(独断と偏見です)も熱心に聞いて下さりました。
一通り説明が終わると今後の頭皮のケアについての私の考えや何か質問などはございませんかと聞かれました。
この時、私はてっきり頭皮の状態が悪いので「この製品をお使いになれば改善できます」とか「当サロンに通えば抜け毛が防げます」とかの勧誘があるのかと危惧していたのですが、そのような押し売りはありませんでした。
無料体験後の無理な勧誘や営業は一切行いませんとホームページには書かれています。
こちらです。https://www.biotech.ne.jp/cgi-bin/salon_data.php
私はこれは本当なのかとすこし疑問に思っていたのですが、ホームページの言うとおりでした。
製品の説明やサロンに関する金額にはカウンセラーからは一切提示されませんでした。
「AGAの状態ですから、この器具を購入して頭皮の改善をしましょう!」などと言われたら絶対拒否すると心に決めていたのですが、カウンセラーの方は親身になって聞かれたことに関してだけ丁寧に答えてくれます。
ちょっとびっくりしたので、こちらの方から製品のことを聞いて(現在私の財布は火の車なので)育毛剤の良さはなかなかよかったのですが、懐事情と相談してバイオのシャンプー3ヶ月分だけ購入いたしました。

バイオの無料体験をすべて終えての感想

バイオの育毛剤とシャンプーは無料体験と一週間の試供品で試して、実感としてはなかなかどうして良かったです。特に育毛剤は超微粒子レベルなので頭皮によく浸透していくのがわかります。
そして何よりカウンセラーの方がとても親身になって話も聞いてくれて、答えを返してくれるので好感を持てました。押し売り的で強引な勧誘もなかったのも良い印象ですね。
一個人としての感想になりますが、頭の抜け毛がちょっと気になりだした方は勇気をだして無料体験にいってみるのもアリだと思います。自分の頭の現状を把握できるので、損はないと思います。
カウンセラーの方が言ってましたが、池袋サロンに来られるお客様はオシャレさんが多くて若い方も多いそうです。以上がバイオテックの無料体験でした。
追伸:実はバイオの池袋サロンにいく前日めがねのネジが取れてなくなってしまいました。
そのメガネは池袋のJINSという「早い!安い!上手い!」で吉野屋みたいなメガネチェーン店で買いました。

丁度バイオテックで池袋に行くついででしたのでその前に修理しに行きました。
実は3年ほど前にJINSを知ったのですが、それまではメガネといえば専門店で視力の検査をしてフレームを選びそれにあわせてレンズを作るので注文してから4~5日かかり、費用も4万円近くなります。
ところがJINSでは視力検査をしてその場でレンズを作ってしまいます。その時間約1時間ほどです。そして気になるお値段はフレームとレンズ込みで1万円を切ります。
3年振りにJINSに行き、メガネのネジの件を伝えたら快く修理してくれました。しかも修理費は無料でした。ありがとうJINSさん!


育毛・発毛ランキング